コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

オンライン対談イベントに登壇します

オンライン対談イベントに登壇します

来る11月28日(火)10時半~花まる子育てカレッジさん主催のオンライン対談イベントに登壇します!

「世界基準の子育てで折れない心を育む」をテーマに、愛波あやの友人であり、小児精神科医でハーバード大学医学部准教授・マサチューセッツ総合病院小児うつ病センター長でいらっしゃる内田舞さんとお話させていただきます。

リアルタイム・アーカイブ視聴をご希望の方は、こちらからお申込み・詳細のご確認をお願いいたします✨

【対談のテーマ】(お申込みページより抜粋)

・アメリカで子育て中の内田さんと愛波さんが日本を飛び出した理由は? 
同調圧力がこわい・・・他人の目が気になる 日本での子育てについて
「教育ママよね」とママ友に嫌味を言われた時に 自分の心をどうしたらいい?
・「リアプレイザル(Reappraisal)嫌な感情を覚えた際に、それをできるだけよい感情に変えていく」方法とは?
・子育てで大切な再評価って、どういうこと?
子どもの挫折とどう向き合う?
・子どもの視点に立って考えるって、どんなふうにすればいいの?
・ポジティブ思考、ネガティブ思考は生まれつきなの?
折れない心を育くむために親が子どもにできることとは?

※登壇者へのご質問がある方は、事前アンケートに具体的にお書きください。

[お悩み別]

他の記事を探す

【東京・銀座】セミナー開催のお知らせ

【東京・銀座】セミナー開催のお知らせ

11月中旬から、短期間ではありますが愛波あやが日本🗾に滞在します。 そして、滞在期間中唯一となる一般向けねんねセミナーを銀座三越さんで11月23日(祝・木)に開催します!小規模ですが、参加費無料のイベントです✨ セミナー参加者さま限定で一部ねんねアイテムやママケアアイテムの販売も予定しておりますので、奮ってお申込みください!   詳細・お申込みは銀座三越さんのショップニュースからお願いいたし...

もっと見る
年末年始休業について

年末年始休業について

2023年は残すところあと数日となりました。今年もたくさんの皆さまと関わりを持てたことを大変うれしく思います。どうもありがとうございました! さて、年末年始の稼働状況についてお知らせいたします。公式ストアの運営、各種お問合せへのご対応、愛波子育てコミュニティの配信は12月29日(金)まで稼働しております。また、新年は4日(木)から通常どおり稼働いたします。休業期間中はご不便をおかけいたします...

もっと見る